FD宣言


 私たち 有限会社 HOT STAFF insurance は、人の役に立ち、幸せを与えるという企業理念のもと、お客様本位の業務運営を最重要経営課題として取り組み、以下に掲げる取り組みを行うことを宣言致します。



方針1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定および公表への取り組み。

    ■ お客様本位の業務運営関する方針を策定し、その取り組みを公表します。

    ■ お客様の情報を社内に共有します。

    ■ 必要な保障のもれがないよう、お客さまの意向・ニーズをしっかり把握します。

 

方針2.お客様の最善の利益の追求

    ■ パンフレット、提案書、約款等を活用し、わかりやすい言葉・説明で十分な情報提供を行います。

    ■ タブレットを活用し契約成立スピードを向上させ、より安心して頂けるように取り組みます。

 

方針3.利益相反の適切な管理

    ■ お客様の声(問合せ、相談、要望、苦情、おほめ等)を月に1回、社内で確認、共有します。

    ■ お客様からいただいたすべての声を弊社の財産として、業務の改善に活かします。

 

方針4.重要な情報の分かりやすい提供

    ■ 社内研修を質・量共に拡大し、様々な知識の習得と社員間の均一化を図ります。

    ■ 高い専門知識と倫理感を持った人材を育成します。

    ■ 不利益となる重要事項については、丁寧な情報提供、説明に努めます。

 

方針5.お客様にふさわしいサービスの提供

    ■ お客様のご意向、ニーズを把握し、保険商品、サービス等の比較推奨販売を致します。

    ■ 商品の内容等、お客様に誤解が生じないよう適切な案内に努めます。



 

勧誘方針

 

  • 金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

 ・販売等にあたっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。

 ・お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。

 ・保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

 

  • お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

 ・保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。

 ・また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。

 ・お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

 

  • お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

 ・販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。

 ・お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。

 

  • お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

 ・保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。

 ・お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。

2020年4月1日

 


弊社取扱い保険会社/販売方針について


 

取扱い保険会社について

 

・弊社は保険の販売に関して以下の保険会社の商品を取り扱っております。
損害保険 ・三井住友海上火災株式会社 ・損害保険ジャパン株式会社
・日新火災保険株式会社 ・あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
・セコム損害保険株式会社・楽天損害保険株式会社 
・共栄火災海上保険株式会社 
生命保険 ・三井住友あいおい生命保険株式会社 ・オリックス生命保険株式会社
・アフラック ・FWD富士生命保険株式会社・明治安田生命保険相互会社
・ソニー生命保険株式会社 ・メットライフ生命保険株式会社
・アクサ生命保険株式会社 • 日本生命保険相互会社・ジブラルタ生命保険株式会社  
・マニュライフ生命保険株式会社 ・ネオファースト生命保険株式会社
・はなさく生命保険株式会社 ・SOMPOひまわり生命保険株式会社

 

権限について

◆生命保険について

当社は、お客さまと保険会社の生命保険契約の媒介を行います。契約締結の代理権はありません
ので、お客さまの保険契約申込に対して、保険会社が承諾したときに有効に成立します。
当社に告知受領権はなく、生命保険会社および生命保険会社が指定した医師だけが有しています。
従って当社募集人に口頭でお伝えいただいても告知したことにはなりませんので、告知は、書面へ
のご記入をもって行います。

◆損害保険について

当社は、お客さまと保険会社の損害保険契約の媒介、または締結の代理権を有しています。当社が
取扱っている保険商品の中には、当社募集人が告知受領権を有する商品もあります。


販売方針について

・弊社は以下の販売方針に基づき保険商品を販売いたします。
◆継続契約の推奨販売商品は、満期を迎える契約の取扱保険会社の商品とします。
◆新規契約の比較説明・推奨販売商品は、以下の方針に基づき、保険商品を販売いたします。
(注)ただし、お客さまが他の保険会社の商品を希望される場合は、この限りではありません。
  取扱い保険会社の中から、弊社推奨会社以外の商品も選択・ご加入いただけます。

1.損害保険一般契約(個人・法人)

自動車

弊社は、取扱保険会社の中で最も商品知識、事務に精通している次の2つの損害保険会社の商品をご案内する経営方針としています。
 

<●損害保険ジャパン株式会社 ● 三井住友海上火災保険株式会社>

火災
傷害
新種
マリン

2.損害保険団体扱契約

自動車

弊社は、取扱保険会社の中で最も商品知識、事務に精通している次の2つの損害保険会社の商品をご案内する経営方針としています。
 

<●損害保険ジャパン株式会社 ● 三井住友海上火災保険株式会社>

火災
傷害
新種
マリン

3.生命保険

  弊社は、取扱保険会社の中で最も商品知識、事務に精通している次の1つの生命険会社の商品をご案内する経営方針としています。
<オリックス生命保険株式会社>

 

◆備考

●上記方針は、2020年4月1日付の内容です。

●上記方針は必要により適宜変更する可能性があります。変更する場合は、事前に周知し適正な募集体制を整備した上で適用を行います。  

 

2020年4月1日

有限会社 HOT STAFF insurance

 

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